おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

Men'sMix(メンミク)時代がなつかしい #1

急におよびたてしてすみません。

 

長文を書いてみよう。と思います。なぜなら、出会いがないからです。(唐突)

 

友だちがいたら、たぶんこんなことを話してるだろうな、ということを長文で昇華しようと思います。お付き合いください。よろしくお願いします。

 

時は令和4年。5G時代になぜ動画でなく、文章なのか?ということですが、そもそも昭和生まれゆえ「カメラに向かってひとり語りを公開して2桁回転しかしないのを全世界に公開って恥ずかしいよ・・・」っていう見栄?自意識です。(動画で奮闘してる方々を貶めるつもりはみじんもありません。すみません。)拡散しなくていいけれど、人とのつながりはそれなりにつくりたい。それブログでできませんか・・・?(だれか教えて)

 

そして、30代なら一度はやってると思いますが、mixiとかメンミク(なつかしい)時代の、SNSだけど日記メインですごくパーソナルなことをフォロワーだけに公開する、という閉鎖的なSNSがすごくなつかしく感じてしまって。あの頃はよかった。

 

もちろん、いまのファストに出会える位置情報出会いアプリもすごく恩恵を受けてるし、良いんだけど、もっとどういう生活してて、どういう考えで生きてる人なんだろう?ってのを知ってから会いたいと思って。

 

そのために、おれは出会いアプリでもひとまずtwitterとかインスタとかフォローするんだけど、全部スマホゲーム画面のスクショとかだと、萎えます。お前の中身が知りたいんだよ。・・・その話は追い追いします。たぶん

 

長文SNS復権派です。