おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

お湯で洗濯したくて試行錯誤しています

お湯で洗濯したくて試行錯誤しています。

 

というのも洗剤をあまり使いたくないんです(肌弱)

以前水だけで洗っていたところ、生乾き臭がするようになり、

ここ最近は洗剤をつかって洗濯をしていました。

ただ洗剤を使い始めてから、洗濯槽がにおうようになった気がします。

ふたを開けとけよ、って話なのですが、弊家は矮小物件なため、

洗濯機の上に調理家電を置いてるので、ふたを開けておけないのです。

 

調べたらお湯で9割は汚れ落ちるらしいこと

水だけのときは洗濯槽におわなかった(たぶん)こと

から、お湯で洗濯したい、となったのでした。

 

キッチンのすぐそばに洗濯機があるため、はじめはその水道から、洗濯機にお湯をためられないかな、と思いました。

しかし、キッチンの水道は泡沫蛇口という空気を入れた水をだす蛇口のため、ためるのにかなり時間がかかるので断念しました。

 

次はお風呂の水道からホースをつないでためるのを試しています。

ためること自体はうまくいったのですが、

・ホースが短すぎてずっともっていないといけない(長さミス)

・水道にホースをはめるのが地味に手間
です。

 

そこで、ホースと水道にすぐはめられるジョイントをつけました。

www.kohnan-eshop.com

(蛇口ニップルって名前なのを初めて知りました。)

 

これでお湯洗濯がはかどりそうです。

生活向上のための試行錯誤でいろいろやるの楽しいです。