おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

プラごみ大杉問題

今まで燃やせるゴミとプラスチックが一緒だったから気づいてなかった。

 

プラごみの多さに。

 

年末あたりから、住んでる地区では

・燃やせるゴミ

・プラスチックごみ(資源ごみ)

の分別がされるようになって。

 

それで気づいたんです。プラごみの多さに。

 

45Lのゴミ袋が1週間でいっぱいに。

それなのに、プラの回収は週1だから、1回でも逃すとゴミ袋が積み上げる。

 

逆に燃やせるゴミは少なくて、スーパーの袋(小)くらいなんですが。

 

toyokeizai.net

ゴミで富裕層か貧困層かがわかるらしいけど、

この感じはきっと貧困層なんだろうなあ。

 

分けたことで見えてきた現実。

なにかにつかえそうな考え方だから覚えておこうと思いました。