おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

東京では服装次第でまだ暖房なしでも耐えられます

今年は電気代が高くなるということで、なるべく暖房を使わずにすむようにしたいと考えてます。東京は現在10℃以下の日が続いています。

 

今まで、家の中で、ひざに毛布をかけたり、マフラーをまいたりしていたのですが、ずっと座っていると末端から冷えてきてなかなか厳しい状態でした。

 

しかし、最近発見一番効果的な方法を発見しました。

それはコートを着てしまうことです。

これが本当に全然違ってびっくりしました。コートの防寒すごいです。

まったく寒くなくて、もうしばらくは暖房なしで過ごせそうです。

 

今の装備

■上半身

・半袖Tシャツ(ヘインズ)

・もこもこのフリース(ワークマン)

・コート

■下半身

・パンツ

ヒートテックタイツ超極暖(ユニクロ

・裏起毛のスウェット

・靴下

 

これにマフラーをまいたら最強ですね。

しかし、家って快適に過ごすためのものなのに、外と同じ寒さ(暑さ)ってどうにかならないもんかなー、って思ってます。賃貸でも2重窓とかもっと断熱してほしいです。

 

調べたらこんな記事もあるくらい、なんですね・・・。日本。

owners.lixil.co.jp