おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

早く寝すぎると睡眠の質が下がるようです

overmyfailure.hatenablog.com

最近も睡眠でいろいろ試しています。

ここ数日は21時には寝床に入って、スマートバンドの睡眠のスコアがどれだけ上がるかを試しました。

結果として、自分の場合睡眠のスコアがかなり下がりました。(80台→50台)

 

原因としては、

夜中0時ごろに目覚めてしまいました。

目覚めてトイレに行き、目がさえて眠れなくなり、スマホをいじり・・・と悪循環をつくってしまいました。

 

なので、自分には

・0時までには布団に入って、そのまま7時間くらい寝る

というのが向いてそうです。

これで、スコアが元に戻るかためしてみようと思います。

 

あと、目覚めたときに耳栓がはずれていたので、

・耳栓のつけ方

・耳栓自体の質

も考えていかないといけないですね。

 

睡眠スコア90点がコンスタントにとれるようになるまで、いろいろ試してみます。