おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

店に入るつもりが新宿2丁目を徘徊しただけで終わった話 #2


急におよびたてしてすみません。

 

突然ですがみなさんは陽キャですか?陰キャですか?

「ああ、おれってほんと陰キャじゃん」ってことがあったので、長文を書いてみようと思います。

 

写真をご覧ください。

住所にご注目ください。

そうです。この前(今、日付をみて思ったんですが、もう2週間もたってたんですね。)新宿2丁目の行きたいお店に入る、つもりで新宿へ行きました。終電で。

 

おれの目論見では、

・土曜とはいえ、終電終わってるし、終電である程度の人は帰るだろう。

・そこからは新規のお客さんも少ないだろうし、まったり飲めるはず。

だったんですが、

 

ぜんぜんそんなことなかった・・・。

めちゃくちゃ人いたんですよ。新宿2丁目。深夜1時。

 

いうて、せっかくお店に入るつもりで来てるから、そのお店まで行きました。

窓際なので、中どんな感じか見えると思ったんですが、よく見えず。

扉の前まできたけど、開けられず(このへんで陰がではじめてます)

 

いったん寒いから、コンビニに避難しよー。でお茶1回目・・・①

 

その後は、~時になったら行く!と自分に約束をして、その時間まで徘徊。

(GOGOさんが寒い中外いたり、ベランダ?から道に向けておしっこしてる人いたり、ROXに二人で入っていく人がいたり、カオス&ドラマチックな街です)

 

さあ、その時間がきて、いざお店に行くと、他の方が入っていくのが見えました。

「ラッキー、中見えるし入りやすいじゃん」

と思ったら、いっぱいなのか入店断れてました。OMG。

 

「じゃあ入れないじゃん・・・」と思い2度目のお茶タイム・・・②

 

このままだとらちあかないなーと思って、インスタを調べたら電話番号が載ってたので、電話して入店できるか確認する作戦を決行(ふだん電話嫌いなんですが、このときはできました)

 

「いまちょっと荒れてて・・・1時間後くらいにまた来てもらえます?」

 

荒れてる、とは・・・?

(だれかどういう状態が荒れてるのか、知ってたら教えてください)

 

 

・なんでこんなびびってるんだろう?

・なんで電話はすんなりできたんだろう?

というところをあとあと考えてみたんですが、

以前に別のお店で

・あきらかに歓迎されてない雰囲気を感じた

・知ってる人のお店に行ったけど、知らない体で接された(忘れられた?)

ということがあって、それがおおげさに言うとトラウマだったのを思い出しました。

そん時、「向いてないわー」って思って行くのをやめてたんだった。

 

 

1時間も徘徊するならほかの行きたいお店に行ってみようと思い、そのお店も行ってみたんですが、また中が確認できないタイプのお店です。

扉を前にしてなかから笑い声が聞こえてきて、

「この中に入っていけるだろうか?」

という自我が邪魔して、結局入らないでうろうろしてたら、1時間。なにしてんだよ。

 

もう一度電話してみたんですが、

「まだ荒れてて、すみませんー」

という感じで、もうその店への入店をあきらめました。

 

他のお店も電話できればと思い、SNSを探したんですがあいにく電話番号の記載はなく。

DMで確認してみたんですが、営業中だからなのかログインもされずに閉店時間の朝5時に。

 

最後のお茶をして帰りました。・・・③

結果、お茶と徘徊しかしてません。YOUは何しに新宿へ?

 

このことを後日会った人にしてみたんですが、

「へえー、おれは扉開けちゃうタイプだなあ」

と言われまったく共感されませんでした。

こういうのっておれだけなんですか・・・?だれか共感してください。

 

帰り道、路上で大きめのねずみに衝突されました。

もう、怖いよ新宿。

 

 

あとあとフォトを確認したら、

セブン前でお茶する写真が撮れてました。記念に。(撮った覚えなし)