おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

耳栓の寿命は5日くらいかもしれません

相変わらず睡眠スコアの改善しようといろいろやってます。
 
そこで気づきました。
睡眠スコアが悪い日って途中で目覚めちゃうんですが、その時に耳栓がはずれてることが多いんです。
 
仮説
耳栓の遮音性が下がる→途中で目覚める→睡眠スコアがさがる
 
「なんではずれるんだろう?」の部分ですが、開封した時よりも弾力が弱ってる気がしますので、使い捨てのものを長く使いすぎた可能性があります。
そこから計算すると耳栓の寿命5日くらいが限界なのかもしれません。
 
私が使ってる耳栓はこちらで、
MOLDEX 耳栓 Pura-Fit 10ペア 6800

MOLDEX 耳栓 Pura-Fit 10ペア 6800

  • モルデックスジャパン(MOLDEX JAPAN)
Amazon
10セット入りで540円なので、540/10=54円/セット
1日あたり約10円ですね。
まあ、これくらいのコスト感で睡眠の質が上がるなら安いですよね。
 
 
こちらも安くなっていたので、購入してしまいました。
今この”4”を使用しています。
もっと細かにトラッキングができるようなので楽しみです。