おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

iPad Proを購入して約2週間がたちました。

iPad Proを今月中旬に購入しました。

amity_senseiとか平岡 雄太さんのyoutubeを見て、おれもクリエイティブしたい!って思って。約2週間たってどういう使い方をしているかを記録に残しておこうと思います。

ちなみに、11インチ第1世代が今でも使えるよ、という情報をもとにフリマアプリで52,000円で購入しました。うん、正直高えって思った。キーボード兼ケースとApple pencilも購入してしめて70,000くらい?その2つは中古屋で購入しました。

さて、現在の使用状況ですが、

ほぼ”日記帳”として使用してます!もったいないよね?

Notionってアプリを使いこなしたくて、日々習慣トラッカーと日記(たまにリーディング記録)を入力してます。紙のノートで日記してたときは忘れて廃れていくことが多かったけれど、iPadにしてから毎日見るタイミングで、あー書かなきゃ、って書けるようになったところはいい点かもしれない。

今後はNotionにもっと色んなことをストックしていきたいのと、絵を描けるようになりたいのと、紙のノートをiPadに移行していきたいのと、ブログもiPadで書いていきたい。

先に覚悟を決めるために、有料アプリを購入しちゃおうかな、と思ってます。procreateとgoodnoteと。

後は仲間づくりも重要だよね。まわりにiPadつかいこなしてるひとを知らないので、SNSとかで知り合って、どんな使い方してるかを訊くのもいいかもしれない。3月末までにはなにか新たなことができるようにすすめたいと思います。

iPad Pro11インチ第1世代はさくさく動くし、スペック的には全然問題ありませんでした。フリマアプリで購入するのも、その人の過去の評価とか見ればすごくハズレをひくこともないかなー、と思います。お店も見たけど、フリマアプリが一番安いし。