おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

嫌なことに慣れるために筋トレをしてみる

最近仕事で嫌なことが多すぎる。

でもやらないといけない案件。いきなりやってきて明確に答えのない案件。どこにすすめばいいんだよ?案件。

 

ふと、そんなときに世のビジネスマンはそんな嫌なことを「嫌だな」って思わないように。思っても毎日嫌なことがあるわけで、それに慣れるために。筋トレだの、サウナだの自らつらいことを行って、嫌なことに慣れる訓練をしてるんじゃないか?という仮説が浮かんだ。

 

そんなわけで、おれは筋トレが嫌なんだけど、嫌なことに慣れるために毎日筋トレをしてみようと思います。

 

余談

マナーに厳しい平林都さんが、仕事に心を入れたらだめ、そうすると壊れちゃうから、仕事は淡々とやれ的なことをおっしゃってて、悔い改めようと思いました。