おれの失敗を越えていけ

30代底辺ホモがFIRE(炎上)するまでのドキュメンタリー

結婚式に行ったら異業種交流会みたいだった

元同僚の結婚式に行った。

といっても2次会。だけどいわゆる2次会ではなく、同じ会場の別部屋をとって、新郎さんのお友達とか先輩が主催する感じの会だった。立食かと思いきや、円卓のテーブルに座るスタイルで、ぜんぜん知らない人と同じ席になるわけ。

 

で、

 

そこで感じたのが、あれ、これ異業種交流会っぽくない?ってこと。その人が茨城の人だったのもあってか、なにかの挨拶、出し物とかがあるたびに、「この人はこういう仕事してて、もし機会あったら~まで!」って地元の企業のアピールがはじまるのだ。

 

友達が少ないから、参加したことがなかったけど、これが結婚式の2次会か。ってなった。地方の人だからか、2次会だからかなのか、いつもこういう感じかはわからないけれどはじめての体験でおもしろかった。